低カロリーのはちみつに助けられています

私の主人は、職場の健康診断で血糖値について指摘を受けました。そのため、食事について見直すことにしたのです。昼食で外食をしていたことを、お弁当にする等して、努力をするようになったのです。

しかし、私としては根本的な食事の見直しが必要であると感じていました。そこで私が思ったことは、はちみつを利用することです。

はちみつを利用するというのは、なんといっても砂糖よりも、カロリーが低いということです。そのため、カロリーを減らす必要のある主人の食事の中に、はちみつを利用することにしています。例えば、煮物をする時など、はちみつを使うことにしたのです。

その時、少し心配をしていました。それははちみつというと、料理の中で使うことに慣れていなかったからです。パンにつけたりして食べる事はしていましたが、そのように毎日の食事の料理の中で使用することがなかったからです。

そのため、一番心配と思った事として、その味についてでした。味が和風の料理に合うかなと心配をしたのです。ところが、そのような心配は全くしなくても良かったのでした。

はちみつを入れることによって、余計に味が良くなったと感じているからです。とてもこくを出す事ができて、料理を美味しく仕上げる事ができているのです。そのことは、私としてもとても驚いているところです。

そして主人のお弁当のおかずはもちろんのこと、夕食などもはちみつを使って料理をしています。すると、驚くことに体重を減らすことができました。

はちみつのおかげです。

体重を減らすといえば、最近は芸能人なども利用しているマヌカハニーダイエットが話題のようです。

低カロリーのはちみつに助けられています