マヌカハニーで健康&綺麗肌になりました

喘息まではいかないのですが、気管支が弱いようで、昔からよく喉風邪を引きます。普段からウガイ手洗いは徹底しているのですが、ちょっとでも寝不足だったり、季節の変わり目にはすぐ風邪を引いてしまうのです。

喉風邪で厄介なのは、熱はないのにひたすら喉が痛く咳も出て、眠れない事です。薬を飲んで早く寝て治したいのに、濡れマスクをしても喉飴を舐めてもなかなか治りません。

そんな時に知り合いからマヌカハニーを教えてもらいました。マヌカハニーは炎症を抑える効果があるらしく、風邪の時にいいそうなんです。試しにホットミルクにスプーン1杯のマヌカハニーを入れて、飲んでみました。

すると普通にホットミルクを飲むよりかなり喉通りがよく、全然喉がイガイガしません。スプーンですくってそのまま飲んでみると、更に喉の痛みがましになりました。

それからというもの、毎日マヌカハニーを飲んでいます。
大体紅茶やホットミルクに入れる事が多いのですが、パンにつける事もあります。甘すぎず、かといて癖のない滑らかな味なので、何にでも合うと思います。

マヌカハニーは炎症を抑える他にも整腸効果もあります。慢性的な便秘症ですが、マヌカハニーを朝にスプーン2杯分を飲んでおくと、夜には便通がきます。

便秘が治った事や、マヌカハニーに含まれる豊富なビタミンのおかげで、肌も綺麗になりました。ニキビが沢山あったのが全て綺麗に治った事が、本当に嬉しいです。これからもマヌカハニーを飲んで風邪予防しつつ、もっと美肌になろうと思います。

マヌカハニーで健康&綺麗肌になりました